SSブログ

Stop Making Sense [Movie & Music]

S1.jpg
Stop Making Sense
Director: Jonathan Demme

Writers: Jonathan Demme, Talking Heads

Stars: David Byrne, Bernie Worrell, Alex Weir
Source: DVD
Runtime: 1h29min

私の嫌いな会社 A24 が 4 Kレストアして劇場公開。
私の通う劇場は、IMAXでは 4K 上映しないし、
IMAX で 2 千円払っても、
所詮 Live Show ではないので、
久しぶりに、自宅の音響で DVD を楽しんだ。
これで十分だ。
照明が優れている Show ではないし、
( IMAX では黒色が良いんだろうなとは想像します)
体操しているみたいに駆け回る姿は、
昔から、うーんと首を傾げてしまいます。

S2.jpg

2 千円払うなら、彼らの音楽を
何か 1 枚 CD で購入する方が良い。
それでも劇場は盛況のようなので何よりです。
84 年の公開だったので、もう 40 年経ちますか。
これを当時行った David Byrne の感覚は素晴らしい。
ちょうど 20 年前の Bonnaroo で観た
彼のソロステージは良かった。
また、Demme は、Bruce の Video Clip もよく撮影したな。

S3.jpg

ちなみに、彼らの曲は、Jam Bandでも人気で、
Burning Down The House, This Must Be The Place は、SCI のお箱、
Crosseyed And Painless, Cities, Once In a Lifetime は、Phish のお箱
となっています。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0