SSブログ

11/22/63 [Book]

91wkud9ZYiL._SL1500_.jpg91MIVTZM8hL._SL1500_.jpg91UjqGUKlrL._SL1500_.jpg


11/22/63
Writer: Stephen King
Source: 文春文庫
Price: 3,006円
★ 6.5

久しぶりに King の作品を読みたくなって、
YouTube で読者のランキングなどを観て、
本書の評価が相対的に高かったので読んでみた。

タイムトラベルものでした。
この事件の 9 年後に、本作を書こうと思ったけど、
ディティールや事実関係を調査して書くには、
当時、教師の片手間に書くには難題すぎたので、
当時は書かずに、近年になって本書を書いということ。

この事件の細かいこともわかったけど、
結局はラブストーリーが主題なのだと思う。
音楽関係は、相変わらず、
私の守備範囲のアーティストが
描かれていたのでニンマリです。

デジタル本は、上中下でリリースされています。
また、すでに、全 9 話のドラマが作られ、
放映もされているようで、
このドラマをいつかは観たいなとは思います。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0