SSブログ

R.I.P. Randy Meisner [Music]

Take It To The Limit.jpgRandy Meisner.jpgOne More Song 80.jpgLove Me Or Leave Alone.jpgDallas.jpg

The Eagles、Poco の Bassist であった
Randy Meisner が 77歳で他界しました。

我が家にある CD のジャケットを掲載しました。
多分、彼のソロ作としては、これが全てだと思われます。

Don, Glen の次に The Eagles で歌ったのが、
Randy Meisner で"Take It To The Limit"という
名曲が彼の代名詞となりました。
あの高音を歌えるのは当時、彼しかいなかったのでしょう。
彼が「今夜は、歌わない」と言って揉めたこともあるようです。

ソロ作で取り上げられている
"Take It To The Limit" は"The Eagles"と違うアレンジで
収録されており、ソロになってもこの曲が、
彼の代名詞でありましたが、そのほか、
私は、Daughter Of The Sky, Hearts On Fire
などをよく聴いていました。

合掌。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0