SSブログ

Mission: Impossible - Dead Reckoning Part One [Movie]

MIP1.jpg
Mission: Impossible - Dead Reckoning Part One
Director: Christopher McQuarrie

Writers: Bruce Geller, Erik Jendresen, Christopher McQuarrie

Stars: Tom Cruise, Hayley Atwell, Ving Rhames
Source: IMAX
Runtime: 2h43min
★ 7.0

1 作目を観た時は、
これで終わりかなと思っていたけど、
このシリーズも続いています。

IMG_4361.jpeg

今作は、タイトルが最高、Dead Reckoning ですよ。
映画館に行く時は、当然、GD の Reckoning を聴きながら。

アメリカでは、ハリウッドが一斉のストライキに突入し、
興行成績が全然伸びなかった本作。
昔から、アメリカよりも、他国での収益が良い作品で、
昨日も IMAX はほぼ満員でした。
ストーリーは、シリーズの中では複雑な部類で、
冒頭の美味しいシーン一気見せも健在。

IMP2.jpg

アクションは、当然、あのシーンに尽きるでしょう。
とてつもない練習を 1 年間積んで
( 撮影の日は、6 回あの崖から本当に飛んでいます)、
Tom 自身が挑んでいることは
俳優魂の何者でもないと思います。

IMP3.jpg

その他のアクションシーンもそこそこに楽しめますが、
巷で評価されているほどの面白さはなかった。
それと少し上映時間が長すぎる。

あと 1 作で終わりか、それでいいと思う。
音楽、Tee は語ることがありません。


番外編
IMG_4362.jpegIMG_4363.jpeg
IMAX 特典は、いつもの
Mini Poster & Sticker でした。
中々、良いデザインだと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0