SSブログ

The Ballad of Buster Scruggs [Movie]

BB1.png
The Ballad of Buster Scruggs
Directors: Ethan Coen, Joel Coen

Writers: Joel Coen, Ethan Coen, Jack London(based on a story by)

Stars: Tim Blake Nelson, Willie Watson, Clancy Brown,
James Franco, Liam Neeson ,Tom Waits
Source: Netflix
Runtime: 2h13min
★ 6.6

とあることから、西部劇が観たいと思い、本作を鑑賞。
私が観たいと思っていた展開とは違う作品でしたが、
コーエン兄弟ならではの味わいあふれる内容でした。
アメリカ西部を駆け抜けた無法者、開拓者たちの
6つの物語が綴られている。

BB3.png

昔の西部劇は、必ず、テーマとする歌が流れ、
その歌詞が作品のテーマと合致していた。
本作も、そういう西部劇の良いところを取り入れてくれているし、
6 つの物語のテーマ、一つひとつは、すでに
これまで西部劇で描かれてきた。

BB2.png

1話目の Tim Blake Nelson の演技が良く、
これで作品に取り込まれてしまうような気もすれば、
西部劇を観ようと思った人は、このコメディタッチな話を観て、
観るのをやめてしまう人も多いかもしれない。



nice!(0) 

nice! 0