SSブログ

The Sparks Brothers [Movie & Music]

S1.jpg
The Sparks Brothers
Director: Edgar Wright

Stars: Ron Mael, Russell Mael, Beck
Source: Wowow
Runtime: 2h20min
★ 6.0

名前と多少の曲は知っていたけど、
私の好みではないので彼らの
Vinyl も CD も 1 枚も持っていない。

私は、普通ドキュメンタリーは、
知っている人やある程度知っていることを
より詳しく知るために観ますが、
本作は、彼らがどんなアーティストだったのか、
少し興味があったので観てみました。

S2.jpg

やはり、私好みのアーティストではなかったけど、
音楽に注ぐ愛情、熱量は素晴らしい。
浮き沈みがあっても、自分たちがやっていることに自信があり、
続ける強い意志を持っていたから、生き抜いてきたのだろう。
それは、曲が売れるとか人気があるとかは関係がなく、
好きな音楽を好きなように表現して生きていることにこそ意味がある。

S3.jpg

それで暮らせているのだから、
彼らも成功者の一人ではあり、
彼らの世界で頑張っていくでしょう、
それは羨ましいですことです。
彼らの音楽が悪いわけではないけど、
私の肌には合わない世界なので、
今のところ私が彼らの音楽を購入することはないでしょう。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0