SSブログ

Glass Onion: A Knives Out Mystery [Movie]

640-2.jpg
Glass Onion: A Knives Out Mystery
Director: Rian Johnson

Writer: Rian Johnson

Stars: Daniel Craig, Edward Norton, Kate Hudson
Source: Netflix
Runtime: 2h20min
★ 6.5

1作目は、想定外のヒットだったのだと思う。
本作は、アメリカでは劇場公開をして、その後、
すぐに Netflix 配信という形をとっている。
日本では昨日から Netflix で配信開始。
自宅で観るには十分な内容だったとは思う。

640.jpg

前半のネタ振りの伏線回収もきっちりとしていた。
しかし、今ひとつの印象は何だろう。
犯人に狙われているというドキドキ感が全く感じられず、
緊縛感がゼロで、むしろ、コメディ作品として
観れてしまうからだと思う。
それは制作側が意図していることで、
私の性には合わないのだ。

640-1.jpg

巷の評価は、今回も高いので、
きっと 3 作目も制作されるであろうけど、
劇場版となったら、お金を払って観たいとは思わない。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0