SSブログ

Behind The Horror/ True Stories That Inspired Horror Movies [Book]

41K1vtHM1NS.jpg
Behind The Horror/ True Stories That Inspired Horror Movies
Writer: Dr Lee Mellor,
Price: 2,640円 (Kindle)
Release: 青土社
★ 6.8

映画作品のモチーフとなった凶悪な
事件や事故を解説しながら、
その作品がどう描かれているのかを
解説しています。

選ばれたのは 21 作品で、
わたしが観ていない作品もありますが、
ほとんどは、昔、観た作品だったので
思い出しながら読み進めました。

1番の驚きは、悪魔のいけにえの
ヘザーの基となった人物と事件があったということ。
その犯人は、逮捕され、
一生を精神病院で過ごしたそうです。
死霊館シリーズのネタが紹介されていたことは、
先日ご紹介したとおりです。

昔から残虐な行為が繰り返され、
罪のない大勢の人が犠牲になったことを思うと
こういう映画を観ていてよいのかなという
ジレンマに陥りました。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0