SSブログ

Bob Dylan / Rough And Rowdy Ways [Music]


img20200621_17210119.jpg
Bob Dylan
Title: Rough And Rowdy Ways
Front Cover Photo: Ian Berry
Album Design: Josh Cheuse
★ 8


久しぶりのオリジナルアルバム。

Murder Most Foul のことは以前
取り上げましたが、今回、Disc 2 で
この 1曲が収録されていたので驚きました。

Disc1 に収録できるのだから、
そこに収録しないのは、こだわりなのか、
この曲だけ追加で、おまけに付けようと
後から準備したのかは分かりませんが、
とても無駄なことだと思います。

img20200621_17215240.jpg

しかし、それ以外は、素晴らしい作品。

もう、誰にも到達できないところで歌っている。
子どもに読み聴かせをしているような、
ただ、自分で口ずさんだ歌をそのままの収録したような、
涼しい顔で言葉を次から次へと紡いでいく。

日本盤でないので、詩の内容は理解していませんが、
もうそんなこともどうでもいいんではないかな。
ただ、Dylan が何か口ずさんでいる言葉を楽しむ。

これからも、自然と何度も聴いてしまう作品です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。