SSブログ

David Byrne / American Utopia On Broadway [Music]


075597923018.jpg
David Byrne
Title: American Utopia On Broadway(Original Cast Recording)
Produce: David Byrne
Recoded: Pete Keppler
Cover Photo: Bryan Derballa
Source: 2CD
★★★★★★★★☆☆


昨年、American Utopia が発売され、
そのステージは、あらゆる"縛り"から解き放たれ、
David Byrne 本人はもちろん、バンドのメンバー全員が、
シールドなどのコード類やスタンドといったものから
一切合切解き放たれ、それぞれ楽器を肩から下げ、
ステージで踊ったり、フォーメーションで行進したり、
ステージを縦横無尽に動き回る斬新なパフォーマンスとなった。

私も、昨年、YouTube で 何処かの Festival での Show を観て、
また、David Byrne が面白いことを始めたなと感心してみていた。

このパフォーマンスは、世界 27 か国、150 公演以上が行われ、
「史上最高のライヴショウになるかも知れない」と絶賛している。

そして、この Show をブロードウェイの
パフォーマンスへと昇華させ、完成したのが、
本作、AMERICAN UTOPIA ON BROADWAY です。

img20191229_14474016.jpg

この楽しい 90 分のパフォーマンスは、
新たな Live Show の可能性を示していると思います。

いつの時代でも、前衛的なことに取組み
結果を出し続けている David Byrne は、
やはり、ある意味、天才なのだと思う。

映像盤もぜひ、リリースして欲しい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。