SSブログ

IT [Movie]



3ac6bfdba41a0a3e.jpg
IT
Director: Andy Muschietti
Writers: Chase Palmer , Cary Fukunaga
Stars: Bill Skarsgård, Jaeden Lieberher, Finn Wolfhard
Runtime: 135mins
★★★★★★★☆☆☆


昨日は二本立てで鑑賞でした。

言わずと知れたスティーブ・キング原作の "IT"
ホラー作品としては、異例の大大大ヒット。
アメリカだけで興行成績は、3 億ドルを突破しました。
これまでホラー映画で最大のヒット作、
エクソシストが公開されてから、
現在までで 1 億ドルぐらいの収入と比較すれば、
この作品がどれだけ驚く大ヒットかわかります。

640-4.jpg

それに、キングの作品は、映画化されると
どうもヒットしない作品が多いのですが、
本作は、本人のお墨付きもあると聞きます。
(本作に先立ち公開されたダークタワーは、
完全にコケてましたからね。日本で上映されるのかな )

原作とは、進み方が違うのですが、
すでに続編が決定されており、
第二章以降の進み具合が気になるところです。

640-3.jpg

しかし、子どもたちの配役が Stand By Me に
そっくりなのが気になりました。
彼らが、本作のスクリーンに出てきても、
そのまま、話が進んでしまうぐらいダブってしまいます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。