SSブログ

Trey,Mike & The Duo / 07.19.06 [Phish]

img049.jpg

今日で、14 年も終了です。
今年も 1 年間、この拙いブログに
訪れていただいたことに感謝しております。

今年最後は、
Trey,Mike & The Duo / 07.19.06
Pain Dealer Pavilion, Cleveland,OH
の音源を紹介したいと思います。

一昨日に紹介した
Joe Russo Almost Dead を聴いていたら、
この音源も思い出したので、久しぶりに聴いてみました。

この Band は、Phish の Trey と Mike と
Duo ( Joe Russo & Marco Benevento )
で構成され、GRAB と呼ばれていました。

img050.jpg

基本的には、Trey の Solo の曲と
Cover Song が多く演奏されていますが、
今の Trey の Show では
演奏されなくなってしまった
Mud City、Dragonfly、Goodbye Head
Host Across the Potomac などの
曲を聴くことができます。

On The Road Again、Wilson は、
アコースティックで演奏され、
当時は、The Who の "Who Are You"
もよく演奏されていました。

何かのきっかけがあり、今回のように、
昔の音源に手が伸びることがありますが、
こうして、たまに懐かしい音源に触れることは、
わたしの生活の一部として、
大切な時間だと思っており、
こういう瞬間に備えて
音源を取り揃えておくのだと思います。

この日の音源は、
オフィシャルで DL 購入できますので、
聴いたことのない方は、
ぜひ一聴してみてください。

それでは、皆さん、良いお年をお迎えください。


番外編
IMG_2511.jpg
06 年、私は Trey の Show を 3 回観ていますが、
残念ながら、GRAB は生で聴くことができませんでした。
これは Phil と回った Tour Poster です。


IMG_2512.jpg
この音源では、
Phil Lesh & Friends にゲスト参加した
Trey の音を沢山聴くことできます。
私の大好きな音源になっています。
この CD シリーズで、
Trey や Mike の音が聴けるのは、
この 7 公演だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0