SSブログ

Bonnie Raitt / Live At Montreux 1977 [Music]

BN3.jpeg

先日、John Hiatt の演奏する
Thing Called Love を観たら、
Bonnie Raitt の映像が観たくなりました。

我が家には、この Live At Montreux 1977
の DVD がなかったので、廉価な輸入盤
(リュージョンは海外仕様)を購入しました。

演奏時間は、約 60 分ですが、
この時代の映像を目にしていなかっただけに、
とても新鮮に感じました。

BN4.jpeg

Bonnie Raitt のボトルネックの
素晴らしいさを再認識しました。
女性で最高のギタリストだと、私は思います。

Bonnie Raitt の映像は、あと 2 枚あるので、
久しぶりに、それも観ようと思っています。
きっと、Bonnie Raitt の成長を、
映像で追っていけるのではないかな、楽しみ。

7点


番外編
IMG_2353.jpgIMG_2355.jpg

Jerry Week ですから、
ライブ音源をご紹介します。
私は、この音源が大好きで
発売当時は、よく聴いていました。

薄れた記憶ですが、
この音源は、Grateful Dead のミュージアム、
Terrapin Station を建設するための
チャリティー企画盤だったように記憶しています。

Limited Edition (No.32650)ですが、
どれだけの数を製作したのかは記憶にありません。

IMG_2356.jpg
↑ ポスターも付いていました。

本作は、1990/03/15 , Capital Centre の音源ですが、
翌日の同会場での音源は、
1990 Spring Box に収録されています。
合せて聴いていただくと、
より GD を堪能できるかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0