SSブログ

Royal Southern Brotherhood / Songs From The Road [Music]

RSB.jpeg

Cyril Neville、Devon Allman、Mike Zito、
Yonrico Scott 、Charlie Wooton という
メンバーが揃った Band で、
すでにスタジオアルバムを 1 枚リリースしているけど、
この手の Band はまずライブを聴く方が楽しめそうだし、
映像付きなので、こちらを購入してみました。

本作は、Harmonie In Bonn Germany
10/24/12 の音源で、DVD には CD よりも
1 曲多く収録されています。
( ドイツでは有名な Rockpalast の映像でした )

これまで、この Band の存在を知らなかったのですが、
この面子を見れば、どんな音なのか聴いてみたくなり
早速購入をしてみましたが、
期待した以上の内容でなかったのは残念です。

特徴がないのです。
皆さん演奏はもの凄く巧いけど、
それだけのことで、色がないのです。
ギターソロもいいけど、
これくらい弾けるプロの方はたくさんいるはず。
私の琴線には響いて来ない音色でした。

RSB2.jpeg

Devon Allman のソロ作よりは、
素晴らしい出来出し、この Band なら、
お客さんもそこそこ集められる内容だとは思います。

私的には、Fire Of The Mountain を
カバーしてくれているだけで満足です。

今年にはセカンドアルバムをリリースするようです。

6.5点

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0