SSブログ

Garth Brooks / Blame It All On My Roots Part 1 [Music]

IMG_2074.jpg

今年も無事に、
大晦日を迎えられたことに感謝します。
そして、この拙いブログを読んでいただいたすべての方に感謝します。

さて、今年最後に取り上げる作品は、
Garth Brooks の Box Set ( 6CD + 2DVD )、
Blame It All On My Roots にしました。

IMG_2075.JPG

これは、Garth が若い時から聴いてきて、
自分が影響を受けた曲達を Cover した作品集で、
09 年に Las Vegas Wynn で
Blame It All On My Roots というタイトルの
Show を行ったことがこの企画の発端になっています。
( この Show の DVD はリュージョンが
海外仕様なのでご注意を )

GBc.jpeg

本日は、Classic Rock と題された Disc の紹介です。
収録曲は、私の趣向にばっちりの選曲です。
Bob Seager の Against The Wind に始まり、
( DVD では、Night Moves を歌っています )
Lynyard、Eagles、ABB、Bad Company などの
アーティストの名曲を、アレンジするのではなく、
原曲に忠実にカバーしています。

GBc2.jpeg

ただし、Garth Brook 独特な歌い方によって、
見事に、彼の歌にしてしまっているところが、
やはり彼の凄いところだと思います。

引退する少し前には、全世界でのレコード売上が
ビートルズを抜くのは間違いなと言われていた男、
Garth Brooks の魅力を再認識させてくれた、
楽しいこの企画に感謝して、今年の書き納めにしたいと思います。
( 現在、その記録を達成したのかは未確認です )

それでは、皆さん、良いお年をお迎え下さい。
来年も、素敵な音楽を聴いて、
皆さんが笑顔になれますように。

9点



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0