SSブログ

Grateful Dead / Sunshine Daydream / Veneta Oregon 08/27/72 [Dead]


IMG_1884.JPGIMG_1885.JPG

リリースされるといわれ続けていた
Veneta Oregon 08/27/72 の音源が、
やっとオフィシャル発売になりました。
( 3CD + 1Blue-ray )
また、T-Shirt などの関連グッズは、
以前、このブログで紹介済みなので、
そちらを参照してみて下さい。

img084.jpgimg085.jpg

映像は、我が家にある DVD とは、
多少曲目が異なるのと、やはり Blu-ray になり、
映像が格段に綺麗になっています。
Grateful Dead を知らない方が、
映像を観たら、かなりのカルチャーショック
を受けるでしょう(笑)

img103.jpgimg104.jpg

また、CD の音質も良く、
05/08/77 Cornell の音源と同じく、
一家に 1 枚ものの演奏だと思います。

img105.jpg

聴き直して一番気に入ったのは、
Disc 3 に収められている Sing Me Back Home、
改めて良い曲だなと実感しました。
( この曲は映像でも観られます、
夕暮れから夜の帳がおりる前に
演奏している風景が Good です )

img086.jpg

Box の作りも凝ったものになっており、
カバーの Tie-Dye からして素晴らしい。
ナンバーリングは 4725/12500 でした。

9点

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0