SSブログ

The Music Is You / A Tribute To John Denver [Music]

img737.jpg

John Denver のオリジナル曲はあまり知らないけど、
本作の参加したアーティスト名を見ただけで買いでした。

1曲目からどこまでも MMJ である、
美しいサウンドからスタート。
近年、MMJ は Tribute 盤の常連ですね。
我が家には何枚も MMJ が参加した Tribute 盤があります。
( しかし、我が家にはどれだけの Tribute 盤があるのだろうか、
今度数えてみようと思います )

2曲は、Dave Matthews の登場。
これまた Dave サウンドに仕上がっています。

オリジナルが良い曲だから、悪くなるわけないのですが、
5曲目、Train の Sunshine On My Shoulders
もとても良い感じです。

Emmylou Harris は Country Roads。
これも良いですが、私は、この曲は、
やはり IZ のカバーが最高だと思っています。

img738.jpg

その他も、私が好きな
Lucinda Williams、Brett Dennen、
Mary Chain Carpenter、Josh Ritter
などが参加しており、どれも聴き応え十分でした。
( 最近照会した Edward Sharpe も参加 )

16曲、60分、捨て曲なしの
素晴らしい Tribute 盤です。

こうして、良い曲はまた次の世代へと引き継がれていくのでしょう。

9点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0