SSブログ

My Morning Jacket / Shibuya AX 03/29/02 Set List [Live]


img437.jpg

昨夜は、My Morning Jacket のショーを楽しみました。

大阪公演の Set List を見ると何か嫌な予感がした。
お客さんの入りもよくなく、体調が悪いので、
名古屋公演もキャンセルしたと友人から聞いていた。

しかし、ショーが始まるや否や、そんな不安を吹き飛ばしてくれた。
少しヴォーカルがつらそうな箇所がありましたが、
あの独特な1度聴いたら病みつきになってしまう声質も健在でした。
昨年の暮れと同じようなセットリストで、
約 2 時間 20 分、熱のこもったショーを観ることが出来ました。

私はこれで 4 回目の MMJ でしたが、
演奏の実力、ライティングなど総合的に、
格段と魅力あるバンドに成長していました。

Phish、SCI、WSP などとは違うインプロは、
私を別次元へと優しく誘ってくれます。
この感覚を表現する的確な言葉が見つかりません。
とにかく、この感覚を理解してもらうには、
彼らが紡ぎ出す音の世界を生で体感してもらうしかないと思います。

それと最近感じたことは、
ファンなら、なるべく小さい会場で、
間近で観てみたいと思うのは当然だと思いますが、
バンドに見合った箱の大きさで演奏することの重要さです。

前回 MMJ を観た時は彼らにとっては
少し会場が小さ過ぎたのだと思います。
昨夜の Shibuya AX はそういう意味で、
程よい大きさの会場だったことが、
バンドと観客の間に相乗効果を生み出し、
結果的に素敵なショーになったのでしょう。

★★★★1/2

Set List
Victory Dance
Circuital
It Beats 4 U
I'm Amazed
Lowdown
Outta My System
Mahgeetah
Slow Slow Tune
Golden
Dondante
Smokin' From Shotin'
First Light
Run Thru
(End Only)
Touch Me I'm Going To Scream Pt. 2
Movin' Away
Phone Went West

Encore
Wordless Chorus
Dancefloors
Holdin' On To Black Metal
One Big Holiday
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0