SSブログ

The Allman Brothers Band / A&R Studios : New York 08/26/71 [Music]

img429.jpg

本作 A & R Studios: New York, 26th. August, 1971
はニューヨークの A & R スタジオで行われた
ライヴセッションの模様を収録したもので、
音源は NY のラジオ局 WPLJ が放送したものです。

この音源は Duane Allman が
交通事故で亡くなる2箇月前の音源になります。

ラジオ局の音源なので、以前から Boot は存在しているようです。
今回は Left Field Media という会社から発売されていますが、
これがオフィシャル盤なのかどうか、私には不明です。

img430.jpg

しかし、昨日、紹介したフリードウッド・マックとは違い、
SBD 音源のようなので、音質は Very Good だと思います。

少し前に 09/19/71 の音源をご紹介した時に
もっと Duane Allman のこの頃の音を聴きたいと書いた後に、
この音源のブレオーダーがあったので購入しました。

スタジオライブで臨場感が感じられるし、
演奏にも勢いがあり、良い演奏だと思います。

★★★1/2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0