SSブログ

Thor [Movie]

T0009711p.jpg

昨日に引き続き、本日も映画を観ました。
楽しみにしていた Thor です。

久しぶりに、これぞハリウッド映画と言える作品でした。
3D 派でない私ですが、今回は 3D の上映しかなく 、
3D で観たのですが、本作は 3D で観ることを許される作りでした。

エンドロールの宇宙空間のシーン等は美しい。
ここで、GD の Dark Star を流してくれたら、
ばっくり心地良かったな等と思うわけです。
それ以外でも、神の住む惑星のシーンは、とても美しい。

氷の国のボスの顔は、怒った時の大魔神にそっくりで、
中々、迫力のある顔でよろしい。
ストーリー的にはよくある筋書きで、
始まってすぐに展開は予想がつくのですが、
それを差し引いても、おもしろかったぞ。
私の中で、マーベル・コミックス作品にはずれがない神話が確立されました。

original.jpg


そして、詳細は書けませんが、
この映画、他の作品のラストシーンと繋がっているのです。
映画好きな方なら、そのシーンが出て来た瞬間に、にたっーと出来ます。
まさか、そんなことがあるのかと思いながら観ていると、
それは台詞からも確信へと変わります。

映画の冒頭で、親切にもエンドロールの後に、
続編への導入部分があると教えてくれているのに、
それでも、帰ってしまう人がいるのですから、呆れたものです。
このシーンは衝撃的で、謎は深まるばかり、
これは映画史上、初の試みなのではないでしょうか。

そして、今年公開されるもう 1 本の映画もこの 2 本の作品に関連し、
次なる作品へと展開することになるらしいぞ。

★★★★


番外編
シンクロニシティー

IMG_0821.JPG
↑ 財布を探しに行った兄貴を待っている間に、看板を撮影しました。

今夜の映画もシンクロしていましたが、
昨日、映画を観る前に喫煙ルームでタバコを吸っていると、
携帯で、財布を落としてしまったという話が聞こえて来ました。
世の中では、こういうことが日夜どこかで起っているなだと思ったら、
今夜、兄貴が映画館を出ると財布を落としたと、すぐに映画館に戻った。
ここにシンクロしたのかと思うわけです。
それでも、財布は座席の下から無事救出されたので良かったです。
まだまだ、シンクロを巧く使えこなせないでいます(笑)。

また、3D の予告編でトランスフォーマーを観ましたが、
こちらも 3D で観るのもありかなと思える作品でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0