SSブログ

アイスホッケーは楽しいにょー [Sports]

昨日、ロシア対ラトビア、フィンランド対ベラルーシ戦を観ました。

ロシアは 8 対 2で勝利しました。
8.jpg
その中でも、やはり注目は 2 得点をあげたオベチキン ( Alex Ovechkin )。
過去に NHL で 2 回の MVP を獲得し、今シーズンも前半は
カナダのナッシュと並ぶ得点王である。
しかし、ロシアは今日スロバキアにオーバータイムで破れた。
スロバキアは大金星だと思う。
スロバキアはチェコに 3 対 1で負けはしたものの
今後の戦いが楽しみです。
ロシアは是が非でもチェコに負けるわけにいかなくなった。

フィンランドも 5 対 1で勝利した。
初戦にベラルーシとは、少し大変だったかもしれない。
しかし、前回の銀メダルを獲得した時の選手がほとんど
残っており、今回も要注意の国のひとつだと思う。
ティーム.jpg
この試合はセラニ ( Teemu Selanne ) があまり目立たなかったが、
この人が活躍すれば、もっと調子が出て来るでしょう。

そして、今日カナダはスイスにオーバータイムでなんとか勝った模様。
アメリカはフィンランドに 6 対 0 で勝利し、A 組の1位。
月曜日のカナダ対アメリカ戦は楽しみです。

実力上位の 6ヵ国に、スロバキア、スイス、ベラルーシ
あたりがベスト 8 に残るのかなという雰囲気です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0