SSブログ

カナダ VS ノルウェー [Sports]

昨夜、カナダ VS ノルウェーを観ました。
カナダの初戦は 8 対 0 と圧勝。

1.jpg
ゴーリーは流石に地元チーム、バンクーバーカナックス
Roberto Luongo でした。

1 ピリはノルウェーのゴーリーがナイスジョブで失点を許さなかった。
2 ピリに入りこの日 3 度目の PP でクロスビー > インギラで初得点。
2 点目はヒートリー、3 得点目は我らがマイク・リチャーズ
がショートハンドゴール。4 点目はアドヴァンテージ中の 6 人攻撃で、
長い時間攻めを続けてライアンがゴール。
5 点目はヒートリーがこの日 2 得点目となるゴール。
6 点目はクロスビー>ナッシュ>インギラとなり、
インギラもこの日 2 得点目。
しかし、クロスビーからナッシュへなんて、
CSN&Y を思い起こさせられてしまいますね(笑)。
7 得点目はペリー、8 得点目はゴール前でスティックに
当ててコース変えたインギラのハットトリックかと思われましたが、
ナッシュの得点となりました(会場からはたくさんの Hat が投げ入れられました)。
カナダチームは一度しか練習をしていないので、
まだ細かいチームプレーは今ひとつだと思いますが、
個人技だけで 8 点を取ってしまったのは、やはり凄いな。
次のスイス戦で、チームのラインの確認をして、
予選の最終戦アメリカとの戦いに臨んでくるのでしょう
(シャークス在籍の DANY HEATLEY 、PATRICK MARLEAU、
JOE THORNTONの ラインがもう少し機能すれば手がつけられないかな)。
会場も異様な応援であり、これをプレッシャーに感じなければよいのですが。
カナダ国民は全勝で決勝戦まで進むことを熱望しているだろうから、
これからが本番というところですね。
そして、NHL 前半を終わって得点王の Sidney Crosby
に得点がなかったのが気になるところですが、
この試合では良いパスを出していたので、今後に期待です。
ちなみに、彼は Next On e(グレンツキーの Grate One に対して)
と言われています。

今回付けているの背番号は基本的には
NHL で付けている背番号と一緒です。

しかし、解説者は全然ダメ。
ノルウェーのことを間違えてスイスと 5 回 は言っているし、
(私が日本語がわかるノルウェー人なら、
NHK にクレームを言っていることでしょう)
マイク・リチャーズのことを、マイケル・リチャーズと 3 回言った。
いつから Mike ってマイケルと読めるようになったのだろうか。

本日の得点
12.jpg
12 JAROME IGINLA 2得点

15.jpg
15 DANY HEATLEY 2得点

18.jpg
18 Mike Richards

24.jpg
24 Cory Perry

51.jpg
51 Ryan Getzlaf

61.jpg
61 Rick Nash

87.jpg
87 Sidney Crosby

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0