SSブログ

Shine [Trey]

CIMG1387.JPG
↑ 一番上が Dual、下段右側は回収盤となった輸入盤、下段左側が日本盤。

Shine というアルバム、我が家には 3 枚あります。
まず、輸入盤の CD 購入したのですが、これはコピーコントロールが付いており、
尚かつ製造にミスがあり、回収盤とあいなりましたが、返品はしていません。

その後、輸入盤で Dual Disc がリリースされていることを知り、
Dual 盤を購入しました。
一時期はDual Disc が発売されていましたが、
もうこの言葉も耳にすることがなくなりました。
Dual は片面が CD、もう片面が DVD となっています
(私はこの Dual Disc のケースが大好きです、
ケースに丸みがあって、持った瞬間、
手に柔らかいぬくもりを感じるし、蓋も開けやすいのです)

そして、この Shine には Red Rocks でのショーが 4 曲と、
トレイのインタヴューが収録されています。
その DVD を昨夜、久しぶりに鑑賞しました。
(この日もレッドロックスは雨模様)

この年のバンド編成はタイトにまとまった、
ストーレトな音を出しているロックで、
ホーンセクションはなく、派手さはありませんが、
これもありなのだなと改めて思いました。
このバンドも生で観ていますが、
その時は、いまひとつの印象だったのですが、
時が経つと良く聴こえたりするものです。

最後にはボーナストラックが入っている
日本盤も購入してしまいましたとさ。

DVD に収録されているのは次の 4 曲です。
Live At Red Rocks
1.Air Said To Me
2.Dark And Down
3.Shine
4.Come As Melody


なぜ、昨日 Shine を観ようと思ったかというと、下記の写真を頂いたからです。

IMG_0131.JPG

女性用の香水ですが、この香水を購入した方は、Shine が大好きで、
そのネーミングの香水なので、思わず購入してしまったそうな。

IMG_0132.JPG

しかし、その気持ちよーく理解できますから、ご安心ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0