SSブログ

Bethel [Phil]

先日、ウッドストックの話をさせてもらったので、
関連した記事をもうひとつ。

ウッドストックが開催されたのは、ベセルにあるヤスガーズ牧場で開催されました。
実際には、その後のウッドストックフェスティバルを含め、
このフェスは一度もウッドストックで開催されたことはありません。

ベセルはヘブライ語で「神の家」という意味からすると
結果的に、ベセルで開催されるべくして開催されたのでしょう。


img393.jpgimg394.jpg

そして、Phil Lesh & Friends 07/09/06 は、
このベセルという土地でショーが開催しました。

このツアーは、Trey Anastasio & Mike Gordon With The Duo
が競演していて、Phil のほとんどの 2ND SET に Trey が参加しています。
この日のセカンドセットにもトレイが参加し、
69 年に Grateful Dead がウッドストックで公演したのと
同じセットリストを演奏してくれました。

ことの真実は確かめていませんが、
ウッドストックの Dead はメインステージではなく、
自分たちで作ったステージに立ったような話を聴いたことがあります。
ただし、Dead Base にも下記のセットリストの
ST.Stephen から He's Gone まで演奏した事が記載されています。

img395.jpg

そして、この日のトレイのギターは絶好調で、痺れてしまいます。
Uncle Jonh's Band はバンドとしての演奏も素敵な逸品に仕上げていますので、
興味のある方は、ぜひ音源を手に入れて聴いてみてください。
私的には、このツアーに参加しているトレイの音が大好きで、
他の日も良い演奏がたくさんありますので、お勧めしておきます。


番外編
昨日のジャケットの細工は、ギターが違います。
ブルースが持っているギターがトレイモデルのギターなのでした。

http://www.phish.com/festival8/halloween/
今日の刺さり方は凄い(笑)、この刺さり方はギャグでしょう。

そして、このジャケットの細工はどこに。
Tex.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0