SSブログ

Chris Stapleton / Starting Over [Music]

41yEcCwTXaL._AC_SL1200_.jpg
Chris Stapleton
Title: Starting Over
Produce: Dave Cobb & Chris Stapleton
Recoded: Historic RCA Studio A, Nashivvile,TN
Photography: Beckey Fluke
Runtime: 54min
★ 7.3

Chris Stapleton の作品を購入するのは、
本作で 3 枚目になりました。

本作は、Rolling Stone 2020で
第44位にランクされていました。

先日の Jason の作品もそうですが、
SSW系の作品が評価されるのは
ファンにとって嬉しいことですが、
本作の曲は、全体的にどこなく、
何かの曲に似ている楽曲が多い感じがします。

8 曲目は The Band の The Weight、
9 曲目、Steve Young 風、
10 曲目、George Thorogood 風
11 曲目、Lou Reed の Sweet Jean
といったような聴こえてしまいます。

616mSqlfRmL._AC_SL1200_.jpg

しかし、世の中の楽曲の多さを考えれば、
オリジナル性を出すことは相当に難しいので、
歌詞内容や演奏へのこだわり、特徴ある歌声などで
独自性を展開していくしかないのだと思います。

そういう意味で、本作の演奏は素晴らしく、
リードギターは、そこそこ楽しめました。
私の好きなギタリスト Mike Campbel
が参加しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。