SSブログ

Dion / Blues With Friends [Music]

img20200608_18095843.jpg
Dion
Title: Blues With Friends
Produce: Wayne Hood & Dion
Recoded: Night Bird Studios, LA & Anther Studio
Cover Photo: Craig Gordon
★ 7

Dion の CD はこれで 2 枚目。
前回も Bruce が参加していたので購入しました。

今回も、Bruce が参加していることが、
YouTube で 分かったし、
その後も Jeff Beck、Billy Gibbons、
Brain Setzer などが参加しているので、
CD を予約発注しました。

Dylanもコメントを寄せているし、
この面子なので悪くは無いと思うけど、
ゲストを集め過ぎて失敗した作品を
沢山知っているので、今回も不安でした。

img20200608_18103457.jpg

結果、まあ、ゲストの味が活かされているし、
ドブルーズではなく、明るめのブルーズの曲が多いので、
私にも聴きやすかったというのが正直な感想です。

ただ、今のところ、あまり印象的な曲が無いので、
皆さんに激しくお薦めはしません。

誰か1人でも贔屓のアーティストが居れば
購入してみてはいいがでしょうか。
( YouTubeで何曲も観たり聴いたり出来ので、
それでご判断くだされ )

まあ、私の場合は、ほとんどのゲストが
ど真ん中のアーティストですので、
嬉しいアルバムでした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。