SSブログ

Blue Note Records: Beyond the Notes [Movie & Music]


640-2.jpg
Blue Note Records: Beyond the Notes
Director: Sophie Huber
Writer: Sophie Huber
Stars: Ambrose Akinmusire, Art Blakey, John Coltrane
Runtime: 85mins
★★★☆☆☆☆☆☆☆

土曜日から近所の映画館で公開でしたが、
土曜日は休館となったために、
昨日鑑賞しました。

640.jpg

また、もともと Jazz は苦手なのですが、
今は、Don Was が頑張っているので、
(今や、Dead Family であるので)
観てみようと思いました。

私にとっては、退屈な映画でしたが、
演奏者の才能や、若い Jazz Player の頑張り、
Blue Note の二人の創設者の思いは、
私にも伝わりました。

640-1.jpg

今後は、こうした観点から私の好きな音楽を
聴いてみるのも面白いかなという思いに
させてくれた作品となりました。

小さい劇場なので仕方ないですが、
この音響なら、我が家の方が良いかとしれない。
これで 1,800 円は高いというのが正直な感想です。
Jazz の CD を 1 枚購入した方が良いと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。