SSブログ

That First Glide [Surf]

TFG1.jpeg


少し前に、この作品の情報を頂いていましたが、
日本盤で DVD がリリースされていたのを
見つけたので、購入して観ました。

Stand Up Paddle ( 以下 SUP ) が、
世界中でこんなにも普及して、楽しむ人が増えていて、
その楽しみ方も千差万別なのを知ることが出来ました。

ほとんど、ハワイイが舞台のドキュメンタリーです。

マウイのジョーズに挑戦していた
レイアード・ハミルトンが、ここまで熱心に
SUP の普及に力を注がなければ、
廃れてしまっていたスポーツだったのかもしれません。

最後には、神様ジェリー・ロペスまで、
このスポーツにはまってしまったのですから、
SUP は魅力がつまったスポーツなのだと思いますし、
この作品を観た方は、きっと SUP に興味を持たれると思います。

TFG2.jpeg

前半のパドルとサーフィンの歴史を、
( この歴史が重要なのではありますが )
もう少しコンパクトに上手くまとめて欲しかった。

また、本作をお店等で何度も流す以外、
普通の人は、1 回観たらインタヴューの部分を飛ばして、
SUP のシーンだけを観たいと思うので、
音楽 DVD によくある、演奏シーンのみ再生という
手法を導入して欲しかったとも思います。

6点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0