SSブログ

The Lee Boys / Testify [Music]

img515.jpg

Reliex を読んで購入した CD 2 枚目は、
The Lee Boys というバンドのアルバム。

購入した動機は単純で、レヴューに、
Warren Haynes と Jimmy Herring が
参加していることがわかったからです。

表ジャケットから、アフリカ系アメリカ人の
バンドとは予想もしませんでした。

img516.jpg

曲調は、明るく軽やかな R & B、Soul 。
ヴォーカルは特徴のある声ではありませんが、
コーラスやフォーンの演奏でカバーしています。

意外なほど、リードギターが聴けるし、
Warren と Jimmy は 2 曲ずつリードギターで参加していて、
3 曲目なんかは、Warren のギターも良い感じです。
2人が弾きそうな曲で、それぞれの特徴あるリードの音
を聴かせてくれています。

img522.jpg

バンドに Pedal Steel 奏者が居るので、
ロバート・ランドルフ的な曲もありました。

期待はしていなかったのですが、
期待以上に良い出来のアルバムで、
にっこりさせられました。
めっけもんなアルバムでした。

7.5点

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0