SSブログ

Dave Matthews Band / Live Trax Vol.20 [DMB]

img864.jpg

知らぬ間にリリースされていました。
今回の Combo Tee は生地が白ということと、
デザインがいまひとつのためパスして CD だけを購入しました。

このシリーズも Live Phish と並び第 20 弾。
今回はバンドの初期の音源、08/19/93 New York の Wetlands Preserve
(今では絶対に観ることが出来ない小さい会場ですね)でのショーの音源です。

そして Warren Haynes が 5 曲でギターを弾いていることが目玉でしょう。
( NY といえば、あの Central Park 公演で Warren が共演した
Neil Young の Cortez The Killer を思い出す方も多いことでしょう。)

img865.jpg

どの曲も Warren のギターを堪能出来ます。
3 曲が 10 分以上、あとは 7 分、9 分の曲という演奏時間からも、
Warren の熱演ぶりを想像いただけることでしょう。
Warren 、ABB のファンの方は持っていても損はない音源かと思います。

演奏は若々しさを感じますが、音の厚みなどはまだまだ。
Ants Marching の Carter のドラム、Leroi の Sax も線の細さを感じるし、
Dave の裏返る声もまだ未完成です。

それでも、約 2 時間 20 分の演奏を聴かせてくれているし、
最近では聴くことが出来なくなった曲が聴けるし、
( 特に Blue Water という曲は今まで聴いたことがなかったかもしません。
昔の音源は確認していませんが、スタジオアルバムに収録されていません。
この Warren の演奏が泣きのギターで素晴らしいのです。 )
今とは違うアレンジの代表曲を聴くことも出来るのでファンにとっては嬉しい音源です。

★★★1/2


番外編
IMG_0912.JPG

Tee は今夏の Caravan Tour ( Chicago ) の Teeを購入しました。
この Caravan Tour はきっと音源か、DVD で発売されると予想しています。
DVD は 4 つの会場の模様を編集した
作品に仕上げて欲しいななんて、勝手に思っています。
( それとも後々のことを考えて 4 公演すべてを発売していくこともあり得るのかな )
こんなことを想像して待つことも楽しみのひとつです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0