SSブログ

nanoe (加湿空気清浄機) [生活]


私が花粉症になったのは今から 23 年前の平成元年、
まだ、花粉症にかかっている人も少なく、世間の認知度も低い時でした。

その時から、人間の持つ治癒力を信じて病院には通わず、
免疫力を高めようと、辛いのを我慢して来ました。

ここ数年は、発症時と比較すると症状はさほどひどくならず、
この病気を克服してきたような気がしていましたが、
今年は発症時を上回る辛さで、一昨日は、会社で「日焼けしたのですか」
と言われるくらいに、アレルギー反応で顔が真っ赤になっていた。

IMG_0660.jpg

そこで、昨日、加湿空気清浄機を購入してきました。
バナソニックの nanoe という製品を自宅に連れ帰り、
早速、使用を開始したところ、効果ありです。
機械の使い勝手は、まだ細かい事は言えませんが、
加湿モードを使う時は、水を使用するので、
タンクに水を入れないといけないので、
それが少し面倒そうだなと思うぐらいです。

部屋に居るとは、目のかゆみ、鼻づまりがなく、快適に過ごせました。
夜は消して寝たのですが、すぐに鼻づまりしはじめたので、
夜間モードで再開したら、朝までぐっすり眠れました。

外出している時は仕方ないですが、自宅にいる時、寝る時ぐらいは
楽になりたいと思うので、これからは、この加湿空気清浄機が頼もしい存在となりました。



番外編
home-shoreline.jpg
Furthur が 6 月3日・4日に、Shoreline Amphitheater に登場です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0