SSブログ

第45回 Super Bowl [NFL]

16692_photo01.jpg
↑ QB のアーロン・ロジャースの今年のレイティングは100を超え第3位。

いよいよ ( 日本時間では 02/07 月曜の朝 8 時に)スーパーボウル。
今年の Super Bowl は Green Bay Packers VS Pittsburgh Steelers
Packers はレギュラーシーズン最後の試合から
負けたら終わりというプレッシャーの中、
第6シードのチームが初めて NFC チャンピオンシップ
を制する結果となりました。

16641_photo00.jpg

NFC 決勝戦のベアーズ戦では前半、楽勝ムードでしたが、
最後は勝っているのに、追いつめられていた印象で
何とか逃げ切り勝利を飾りました。

IMG_0599.JPG16649_photo00.jpg
↑ 右側、クレイ・マシューズ 52 のサックス数は第4位、左側は発注した Dave Matthews 仕様のレプリカ・ジャージ


ビッグゲームの勝ち方を知っている Pittsburgh Steelers の方が少し有利かな。
しかし、タレントは Packers の方が揃っているかもしれない。
ラジの活躍も気になるし、守備が機能したチームが勝つだろうね。
最後は FG で決まるような気もするし、とにかく楽しみで仕方ない。
ここまで来たら、あと1試合 Packers に勝って欲しい。
今シーズン、Packers のレプリカジャージを作ったのも何かの縁、
私は Packers を応援することにします。


番外編
Grateful Dead こぼれ話。
NFC のチャンピオンシップが行われた
Chicago Bears の 本拠地 Chicago Soldier Field は、
The Grateful Dead の Last Show ( 07/09/95 ) になってしまった会場なので、
Dead の音源を聴きながら観戦しました。
そして、それが終わるとPackers の地元、
Alpine Valley での Phish の演奏を聴きながらの試合鑑賞でした。
そして、今年の Super Bowl の会場はテキサスなので、
地元のアーティストの曲を聴きながら観戦することにしよう。
( 今年のハーフタイムショーは全く興味がないのでした )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0