SSブログ

NFL は佳境 [NFL]

notable-mat538690.jpg

さて、NFL のレギュラーシーズンも残すところ、あと3週。
この時点でプレーオフ進出が決まったのは
ペイトリオッツのみという大混戦なシーズンになりました。
今年も週 3 試合は観戦してきましたが、前半は大差の試合が多くて
今ひとつの展開な試合が多かった印象ですが、
ここにきて、最後まで目の離せない試合が多くなって来ました。

今週のマンデーナイトは中々おもしろい試合でしたね。
第 4Q 終了間際でテキサンズに同点に追いつかれたレイヴンでしたが、
オーバータイムでインターセプトから何とか勝ちを拾いました。

player-ohe567504.jpg

このブログで以前から取り上げられているマイケル・オアー が初めて、
この試合で何回もクローズアップされたのはよかったのですが、
活躍して取りあげられたのではなく、ミスが目立ち
(チームとしての戦略的なこともありますが)
クローズアップされていたのは残念でした。

あと 3 週は目の離せない試合ばかりで、楽しみがあります。

CIMG1565.JPG

試合には関係ないのですが、
以前にご紹介した、フィラデルフライヤーズの #41 カスタマイズジャージ
はプレゼント用だったので、今回は自分用に作ってみました。
今度は NFL のグリーンベイ・パッカーズのジャージを使用しての #41 を作りました。
これは、バッカーズに昨年入団したクレイ・マシューズ(#52)という選手がいて
(アメフト界のサラブレッド、おじいさん、お父さんと三代続けてNFLプレイヤー)、
今年は現在、QB サックがリーグ No1と活躍している選手で、
去年からこの選手を応援しており、なおかつ同じ Matthews なので、
これを#41にするだけで、おもしろそうだったという理由です。

CIMG1564.JPG

また、ラムズに所属するジェームス・ローリナイティスという選手は
あのロード・ウォーリャーズのアニマルの息子です。

そして悲しいお知らせ。
バイキングズのブレット・ファーブが続けていた
前人未到の記録がとうとうストップしてしまいました。
92 年から足かけ 19 シーズンにわたって積み上げた 297 試合連続先発出場で、
その記録は幕を引くことになりました。
ファーブは「終わるのが数週間前や昨シーズンの終わりだったとしても
連続出場できたことを誇りに思う」と語っています。
今季で引退かな、もう一度、スーポーボウルに出場させてあげたかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0