SSブログ

Resident Evil : After Life [Movie]

Resident Evil.jpg
マトリックスのシーンにありましたよね

ミラ・ジョヴォヴィッチに会って来ました。
(今年は、フォースカインド、パーフェクト・ゲッタウェイも
観てるので 1 年で 3 回も違うタイプのミラ・ジョヴォヴィッチに
会えたので、幸せな 1 年でした(笑))

なんだかんだと言いつつも、このシリーズ全作観ていますが、
4 作目となる今作は 3D で制作されました。
そして監督は 1 作目で監督を務め、
今はミラ・ジョヴォヴィッチの夫でもあるポール・W・S・アンダーソン。

2D で観ようかどうか迷ったのですが、
最初から 3D 撮影したみたいなので、やはりここは 3D で観てみました。
3D はアバター以来でしたが、やっぱり眼が疲れますね。
3D だと、どうしても作った感が強く印象に残ってしまうのだと感じました。
また 3D は驚かされるという印象も強いけど、それもほとんどなかった。
ということはレイトショーなのに 2,000 円払って観るより
1,300 円で観られる 2D で十分なのかもしれません。
(まだ、目が疲れている後遺症も考えると)


アルバート・ウェスカー.jpg
マトリックスぼいでしょ。この後の戦闘シーンも・・・

映像処理や、戦闘シーンを含めて半分マトリックスを観ているような感じでした。
アルバート・ウェイカーは、洋服も含めてマトリックスそのものでした。
ここまでくると、ゾンビとの戦いはおまけで、
いかにアルバート・ウェイカーを倒すのかに話が変わってきてしまった。
それはそれで、倒されるまで劇場に足を運ばされることになるのでしょう(笑)。

336357_003.jpg

今回もある場所を中心に戦闘シーンが満載。
やっばり、限られた場所で追いつめられていくのはドキドキするものです。
撃ちまくりのシーンは、やっぱり爽快ですね。
日頃のストレスを発散させてくれます。

そして、ミラ・ジョヴォヴィッチも日本に来日して言っていますが、
この作品はまだまだ終演を迎えそうにありません。
エンドロールが終わった後のミラ・ジョヴォヴィッチの台詞。
次作はそのシーンからスタートするのだろうな。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0