SSブログ

Carole King & James Taylor / Live At The Troubadour [Music]

img442.jpg

Carole King & James Taylor の Live At The Troubadour
CD + DVD Combo が届きました。
(これで 1,770 円 なんだから驚きの値段ですよね)

これは 07 年 11 月に LA の 伝説的なお店、
The Troubadour で行われたライブ音源です。
いつかは、このお店でお酒でも飲みたいと思います。
( DVD でお店の雰囲気がよくわかります)

バックメンバーも The Section が固めているので
今年の来日とほぼ同内容のライブが楽しめます。

img443.jpg

素敵なアルバムだと思いますし、
この2人のアルバムなら、
はずれもないのは確かですが、
私的には感動や感激といった種類の感情はなく、
普通に聴いて楽しめるライブ盤でした。
心疲れた時に聴くには良いアルバムかな。

今年の来日公演に行けなかった方は、
この音源で、その雰囲気を味わえると思いますし、
ライブに行かれた方は、復習として、
そしてこれからの人生の中でそのライブの瞬間を
思い出せる内容だと思います。

演奏は、来日公演の時よりも
こちらのライブの方が私は好きです。
やはり、小さい会場に漂うお客さんの雰囲気と
そこから生まれるアーティストとの交流が
演奏の音にも影響を及ぼすのだと思います。


番外編
フライヤーズが 3 勝 1 敗と、スタンレー進出に王手です。
相手はリーグ戦 2 位残りのブラックホークか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0