SSブログ

From Paris With Love [Movie]

thumb002.jpg

昨夜は、「バリから愛をこめて」を観て来ました。
リック・ベンソン & ピエール・モレル
のコンビが今回も痛快なアクション映画を作ってくれました。
本当に素晴らしいアクション映画でしたよ。
昨日のグリーンゾーンもおもしろかったけど、
こちらの作品は更に面白いのでした。

今回もハイテンポで、アクションの連続性を殺さず、
しっかりと見せ込まれる暴力性のインパクトは強烈すぎる。
そして、ジョン・トラヴォルタの存在感がまた凄い。
本当に自分の頭を剃り上げたスキンヘッドに、
任務遂行には何の私情も挟まない、冷酷無比なまでの行動。
(それでも Close To You が好きなことを隠そうとしたり
するお茶目なところもたくさんあります)
少し太り過ぎだとは思うけど、彼らしい演技で、
相棒役の役者(ごめんなさい、名前を知らない)は、
完全な脇役になってしまっている。

thumb001.jpg

銃撃戦はジョン・ウーの映画を思い起こさせる。
マシンガンの両手撃ちをするは、自動車から乗り出して
バズーカ砲を撃とうするはで、観客を全く飽きさせない。

カーチェイスは、完全にリック・ベンソンの世界で、
限りなくスピード感を追求したカーチェイスを繰り広げています。

映画の冒頭 10 分間 をのぞき、
ジョン・トラヴォルタが登場してから、
ラストまでは一気に突き進んでいきます。
物語にもひねりがあり、要所要所にヒントが隠されており、
それが後半に活かされている、山椒がビリリと効いたものにもなっています。
これぞ、大娯楽作の極み、ぜひぜひ劇場でご覧下さい。

パリで死闘を繰り広げた後、まさに、
最後に残るのは正義と愛、タイトルのセンスが光ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0