SSブログ

Watch Men [Movie]


watchmen-characters.jpg

先日、Wowow で録画して、
Watch Men を鑑賞しました。
スリーハンドレッドで驚愕の映像を生み出した
ザック・スナイダーが、映像化不可能と言われ続けてきた
この「ウォッチメン」の映像化に挑んだのです。

驚愕なビジュアルワールドが展開されていました。
物語は簡単そうで、実は凄く深いテーマがあり、
一度観ただけでこの作品の核心を理解することは難しいと思います。

watchmen.jpg

上映時間は 2 時間 45 分と長く、
物語の展開が早いので、少しでも気を抜くと
内容がわからなくなってしまう。
だから、おもしろいとも言えると思います。

watchmencovers.jpg

腑に落ちない点はたくさんありますが、
それを気にしていたら、この映画は成り立たないでしょう。
言葉で、この映像の世界を伝えることも非常に難しいので、
少しでも興味の湧いた方は、ぜひ DVD をレンタルして鑑賞してください。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

さよ

はじめまして(*^_^*)
私は強烈な方向音痴なので、散歩中に、あれ?!自分ちに戻っちゃったよ\(◎o◎)/!と思いました(笑)
私が苦手とする70’s・・・でもTOM PETTYとか出てくると、ちょっと興味。
また立ち寄らせて頂きます !(^^)!
by さよ (2010-05-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0