SSブログ

Modern Collective [Surf]

img284.jpg

サーフィンの世界で今考えられる最先端、最高峰の
テクニックを追求した作品が「モダンコレクティブ」です。
新鋭ディレクター、カイ・ネビィルの作品です。

これまでのサーフムービーとは趣向が違うので、
これまでのサーフムービーに慣れている方は少しとまどう作品かもしれません。
映像処理や海の色の見せ方、音楽の使い方は、新進気鋭な趣があって、
好感を持てますが、私的には、こと音楽面では馴染めるとビートと、
馴染めないものが混在していて、辛い場面もありましたが、
若い人はこのビートを Cool と思うでしょう。
(私的には、音楽をもう少し何とかして欲しかったと思います。
早く、Phish の First Tube、Last Tube、Velvet Sea、
SCI の Roll Over などを使用してくれるサーフムービー
が作られることを切に願っています)

img285.jpg

デェーン・レイノルズを始めジョディ・スミス、
ダスティ・ペイン、ディオン・エジアス等、
6人のサーファーたちが現代のサーフィンの
世界をこれでもかと演出します。

パーフェクトなポイントブレイクを無視して
分厚いオンショアの波でトラック&エアーを見事に決めるのです。
このハイパフォーマンスな芸術とも呼べるサーフィンスタイルは
未来に向かった新たなるスタイルの確立を目指す道標となることでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0