SSブログ

カナダ VS アメリカ Reprise [Sports]

アイスホッケー準決勝は
カナダとアメリカが勝ち 8 年前の決勝戦の再現。

しかし、今大会のスロバキアはとても良いチームですね。
準決勝もカナダが 3 - 0 で楽勝と思ったら、
3 ピリのラスト 7 分、スロバキアの攻めは圧巻でした。

一方アメリカは 1 ピリで 6 点も取ってしまい、
あとは無理をしない展開で、3ピリにはゴーリーの
ライアン・ミラーを休ませるほどの余裕でした。

アメリカはこれで 10 度目の決勝進出ですが、
これまで金は 2 回しか取れていなし、前回の決勝戦では
カナダに負けたのだからやはり意地があるであろう。

RyanMiller.jpg
どちらが勝ってもおかしくないけど、
アメリカはゴーリーのライアン・ミラーが絶好調なのに対して
カナダのゴーリーのルーにはやはり不安があることは歪めない。
(ましては、ここでブロジューアは使ってこないと思うし)

また、アメリカは反則が少なく、ペナルティーキリングの
成功率が高く、今日、フィンランドに決められた 1 本だけらしい。

今日放送していた所さんの番組で、応援が及ぼす選手への影響からすると
応援の仕方を間違えるとマイナス効果になるという実験結果があり、
地元カナダは、予選のアメリカ戦での声援よりも凄い声援を受けることに
なるであろうから、また動きが空回りしてしまう可能性もあるのでは。

88.jpg
そして、アメリカの最年少 21 歳の
PATRICK KANE (ブラック・ホークス) の動きが
よくなってきたこともプラスではないかな。

ということで、私の結論は気持ちはカナダに勝ってもらいたい、
でも今回勝つのはアメリカなんじゃないかなという気がします。
そして、銅はスロバキアだと思う、スロバキアに勝ってもらいたい。


番外編
アメリカのディフェンスは
ERIK JOHNSON と JACK JOHNSON
というミュージシャンラインがあるのです。
(エリックはスペルが違いますが)
こんなことで喜んでいるのは、私ぐらいですかね(笑)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0