SSブログ

第44回 Super Bowl [NFL]

10951_photo00.jpg

第44回スーパーボウルは、私が応援した
ニョーオリンズ・セインツが初制覇しました。
しかし、前半は全く予想外の試合運びでロースコアーでした。

前半残り 1 分をきって、マニングが時間を使い切れなくて、
セインツが 3 点をとり 10 対 6 で前半を終了したこと、
後半開始早々のオンサイドキック、試合の残り 3 分半で
(ハンブルではなくて)セインツのポーターが
インターセプトして 14 点差になったことが
この試合の大きなポンイトだったと思う。

そして、コルツのディフェンスのドワイト・フリーニー
が万全なら、結果も違っていたことでしょう。
ディフェンスに1人凄い選手がいるだけで、
QB の動きはまったく違いますからね。
イエローフラッグも 5 回程度しかなく、とてもクリーンな試合でした。
おめでとう、ニューオリンズ・セインツ、
また地元の人達に生きる勇気を与えたと思います。

02696893.jpg

ハーフタイムショーはライティングは、
近年では1番素晴らしかったけど、演奏は最悪。
演奏と音が全くあっていないというお粗末さ。
全米中が怒っているじゃないかな。これが口パクなのか、
音と映像の放送がずれたのかの真意はわからないけど、
この企画の担当者は、絶対に首か、飛ばされますね。
全世界の何億人もの人が観ているイベントなのだから。

そう言えば、コルツの QB ペイントン・マニングの
お父さんってセインツの QB だったのですね、
因縁というか人生おもしろいものですな。

来年も NFL の素晴らしい試合を期待しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0