SSブログ

The Present / Report [Surf]

昨夜、The Present を鑑賞しました。
やはり予想通り、素敵な作品でした。

img095.jpg
西アフリカの秘境ポンイト。


監督のトーマス・キャンベルは、
地球という素晴らしい惑星にこの瞬間存在していることを
感謝するきっかけにして欲しいとこの作品を 5 年間かけて制作しました。

斬新なアングルでの Tube シーンや、
70 年代を思わせるユーモアを取り入れたシーン、
音楽と映像との融合、この監督は細かいディティールに
こだわっていることがよくわかりました。

img094.jpg
↑こんなユーモアな大会が作品の中で開催されています。

スマトラ島の美しさ、
西アフリカのミュージシャンとの Sessionと素晴らしき波。

ホノルル生まれのボディーボード界のパイオニア、
マイク・スチュワートのプロフェッショナルな
水中撮影にも何度も目を奪われました。

今年最後に観たサーフムービーがこの作品でよかった。
心を解放してもらうと同時に地球という惑星に、
現在、健康で生きていられることを実感させてもらいました。
ぜひ、皆さんもこの作品をご覧下さい。


番外編 1
Young @Heart が来年の 3 月に初来日しますね。
このブログで取り上げると、すぐに来日が決まる
アーティストが多いのは偶然でしょうか。
またまたシンクロ度がアップしたような気分です(笑)。

番外編 2
ファープ率いるバイキングがプレーオフ進出を決定しました。
しかし、今年はセインツが強過ぎるし、カトリーナのダメージから
街の人達と一緒に復興に励んだセインツも応援してあげたい心境です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0