SSブログ

Snake Eyes: G.I. Joe Origins [Movie]

640.jpg
Snake Eyes: G.I. Joe Origins
Director: Robert Schwentke
Writers: Evan Spiliotopoulos
Stars: Henry Golding, Andrew Koji, Haruka Abe
Runtime: 2h01min
★ 6.5

なぜ、日本が舞台になると、
あの毒々しいネオンと袋小路の風景
になってしまうのだろうか。
安っぽいこの光景を映像で観るたびに
私は、げんなりとして気分にさせられる。
アメリカ人の多くは、
日本にこの印象しか持っていないのだろうか。

640-2.jpg

本作は、ほとんど G.I.Joe と Cobra とは
関係ない方向で話が進み、
後半に少しと絡みが出てくるが、
これは、本作がスネークアイズ誕生秘話という
G.I. Joe の前日譚というスピンオフ作品であるからだ。

アメリカでは、凄くスネークアイズが人気だと聞くので、
この流れは当然だったのかもしれないけど、
本国は、大ヒットとはならなかったようだ。

640-1.jpg

時代劇が好きな方は、
殺陣師の仕事が堪能できると思いますが、
やはり、この撮影場所もいかにもセットという作りが
見苦しく感じられてしまいます。

このシリーズも "The G.I. Joe Cinematic Universe"
として展開していくとのこと。
”G.I. Joe: Ever Vigilan”がシリーズ第 3 作となるようで、
ドウェイン・ジョンソンが演じるロードブロックを
リーダーとした G.I.Joe 新チームの物語となるようです。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0