SSブログ

Voodoo Dead / Yokohama Bay Hall / 2020.02.11. [Dead]

voodoo_dead_tour.jpgvoodoo_dead.jpg
Voodoo Dead
Date: 2020.02.11.
Venue: Yokohama Bay Hall
Fee: 7,500円
Runtime: About 85mins(First),75mins(Second)
★ 8.8


IMG_9087.jpegIMG_9090.jpeg
久しぶりの Kimock さん。
これまでの SKB の客層とは違い、
やはり、Dead を好きな方が多くご来場の様子でした。

整理番号が1番と言うことで、
久しぶりにレールで参戦。
もち、Kimock さんと Jeff の位置で戦闘準備。

IMG_9085.jpegIMG_9093.jpegIMG_9095.jpeg

Opner は、Scarlet Begonias。
First での Dead の曲はこれのみ、
私は、SKB の You're the One が1番良かった。

インターミッションは、15 分程度。
後半は、中々ディープな演奏で面白い。
やはり、Jeff の演奏は良いし、
George も Bass だけならよし。
息子も腕を少しあげたかな。

この日の演奏で最高潮に達したのは、
Dead の曲ではなくて、
Jimmy Cliff の Many Rivers to Cross と、
ジミヘンの Little Wing でした。

いやはや、この 2 曲のギターの気持ち良さは、
いつ聴いても変わらず素晴らしすぎるのです。
連れは、Kimock さんが Little Wing の
イントロを弾き出したら、涙を流していました。
その気持ちよーくわかります。

なので、私は、次回の来日は、
Voodoo でなくて、
SKB か Zero で良いです。

IMG_9097.jpegIMG_9098.jpeg

Dear Jeff
次回は今夏にシカゴで会いましょう。

Set List

Set 1
1. Scarlet Begonias
2. Fire on the Bayou
3. Here But I'm Gone
4. After Midnight >Eleanor Rigby >After Midnight
5. You're the One

Set 2
1. Help on the Way>Bird Song >Dark Star>The Other One>
Dark Star>Franklin's Tower
2. Eyes of the World
3. Many Rivers to Cross
4. Not Fade Away
Encore
5. Little Wing>Terrapin Station


番外
IMG_0507.jpeg
Kimock 初来日初演の日のチケットは、整理番号1番。
なので、記念でチケットに来日メンバー全員の
オートグラフをいただきました。

IMG_0505.jpeg
そして、今回のチケットも整理番号1番です。
世の中広しといえども、Kimock のチケット整理番号1番を
2 枚持ってるのは私しかいないと思うので、
ちょっと嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。