SSブログ

Bruce Springsteen / Western Stars: Songs From The Film [Bruce]

img20191105_18254283.jpg
Bruce Springsteen
Title: Western Stars: Songs From The Film
Produce: Ron Anicello with Bruce
Recoded: Stone Hill Farm, Dokts NeckmNJ
Photography: Danny Clinch
★★★★★★★☆☆☆


2019年6月発売された19作目、
全英 1 位、全米 2 位を獲得した Western Stars に伴う
ツアーを行わない代わりにネファンと
この作品を共有するために新たな試みとして
自分の家の納屋でライブを行い、
それを撮影し、映画化(初監督作品!)しました。
そのライヴの模様を収録したものが今作です。

劇場での上映用には、
7つのスピーカーから出る音をどのように
劇場で響かせるのか、
音響の調節が大変だったようです。

その音が、本作にそのまま採用されているのか
どうかは分かりませんが、
ヴォーカルは少しくぐもった音で、
中低音が強調され過ぎている感じで
あまり心地良く聴こえません。

img20191105_18261967.jpg

やはり、これは映像作品として
楽しんだ方が良いのだと思います。

Blue-rey などを用いて自宅で本作を観たとしても、
劇場での音響を再現できるわけではないけど、
映像と一緒に楽しむべき作品であるのだと思います。

だから、CD だけ売るのではなく、
映像とセットで売るのが、
ファンへのサービスだと思います。
残念。

追伸
そうそう、ラストの曲は、Jimmy Webb が作り、
Glen Cambell が歌った Rhinestone Cowboy です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。