SSブログ

Jeff Lynne's ELO / From Out Of Nowhere [Music]


img20191102_15394873.jpg
Jeff Lynne's ELO
Title: From Out Of Nowhere
Produce: Jeff Lynne
Recoded: Bungalow Palace Studio, LA,CA
Art Direction: Ryan Corey
Photography: Joseph Cultice
★★★★★★★☆☆☆


前作から4年ぶりくらいかな。
新作がリリースされました。

どこをどう切っても、
Jeff Lynne サウンド = ELO です。
タンバリン、シェイカー、ピアノソロ
を除いたすべての楽器を
Jeff Lynne が演奏してしまっています。

1 回目より、2 回目に聴いた時の方が、
私にはしっくりときて、
このサウンドは、やはり気持ち良いと思った。

前作をリリースした後に
久しぶりに ELO の Tour を行いましたが、
日本には来てくれなかった。

70年代に1回だけ来日したきり。
当時、福田一郎氏は、
ELO のレイザー光線を使った Show を観て、
この Show は、日本では出来ないと思ったらしいけど、
来日を果たしているのだから、ぜひ、もう一度観てみたい。

img20191102_15403570.jpg

初来日の Jeff Lynne の思い出は、
2月20日から Bob Dylan の初来日公演もスタート。
2月22日の ELO 公演に、Dyaln が遊びに来た。
楽屋で、Dylan のオートグラフをもらう列が10人、
Jeff Lynne の オートグラフをもらう列が10人。
Jeff は、自分の列の先頭の女性のノートを1枚千切って貰い、
Dylan の列に並んだというエピソードがあるそうです。
( 2月 20 日は私のお袋の誕生日、2 月 22 日は命日なので、
このエピソードは忘れない)

ということで、本作のリリースを機に
招聘元さん、来日を実現させてください。
4 月に Dylan が来日するからそれに合わせていかがですかね。
(今や、日本でチケットも購入できるから、
どうしても観たければ、
海外に足を運べば良いだけの話ですが)








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。