SSブログ

Glen Campbell: I'll Be Me [Movie]


640.jpg
Glen Campbell: I'll Be Me
Director: James Keach
Stars: Glen Campbell, Kim Campbell, Ronald Petersen
Runtime: 104mins
★★★★★★★★☆☆

2011 年にアルツハイマーを公表し、
2017年8月に81歳で亡くなった
Glen Campbell が病と闘いながら
ステージに立つ姿を追ったドキュメンタリー作品で、
全米公開は2014年ですが、
やっと本国でも公開されました。

640-3.jpg

Glen Campbell は、
2011年に家族と Fare Well Tour を敢行し、
奥さんや周囲のスタッフが
もう無理だと判断するまでに
151回もの Show を 行なった。

医師も病が進行する中、
本来なら、無理だと思われる
ギターを弾き、歌を歌うことを続けられる
彼の行動を解明することは出来なかったが、
やはり、音楽にはこうしたマジックが
あるのだと思います。

きっと、自分の病を
音楽を演奏することで
癒していたのだと思います。

640-1.jpg640-2.jpg

誰にでも起こり得る病。
自分だけではなく、
家族まで辛い思いになるこの病気を
回避する方法はないものであろうか。

自分が分からなくなって
一生を終えるのはあまりにも虚しい。

1日も早く、治療方法や予防方法が
見つかることを切に願います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。