SSブログ

Bruce Springsteen & The E Street Band / 2016.09.07 [Bruce]


img20190914_09051003.jpg
Bruce Springsteen & The E Street Band
Date: 2016.09.07
Venue: Citizens Bank Park. Philadelphia
Recorded: John Cooper
Mixed: Jon Altschiller
Artwork design: Michelle Holme
Photo: Jim Marchese
Source: 4CDR

この公演が、Bruce の最長 Live。
4 時間超の公演は、当然4枚組になります。

当時ほぼ 67才の Bruce。
私は4時間、普通に立っているたげでも辛いのに、
歌い、ギターを弾き、動き回る体力は驚くべきことです。

以前に彼が言った言葉。
「もう1曲プレイ出来るのに、ステージを降りた日は寝つかれない」
「徹夜でチケットを買ってくれる Fan 、その人にとっては、
その日しか俺たちのプレイを観れないのだから、
毎晩、俺たちは最高なプレイをしなければならないんだ」

img20190914_09054286.jpg

これを今でも有言実行している Bruce は、
本当に素敵な人間であり、
人としても尊敬できるアーティストです。

今年70歳となった Bruce があと何度
ツアーに出るかわからないけど、
もう一度ぐらいは観に行かなければならないと思うのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。