SSブログ

2016年総括 / Book [Book]


Panama.jpg

昨年も、あまり読めなかった。
自分に課している年間冊数の 24 冊
をギリギリクリアーでした。

あまり心に残る本もなかったのですが、
Panama Pepers は面白かった。
映画のシナリオかと思うぐらいの緊迫感。
現実なのか空想なのかわからなくなるぐらいでした。

この本では、日本人が一人も扱われていませんでしたが、
NHKのドキュメンタリーを観たら、
日本人もリークされており、この問題は、
今もなお世界中でリークされているようです。

今年はもっと面白い作品に出会えますよーに。
それには沢山読まないといけませんね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Allen

Bruceさん、あけましておめでとうございます。
これ面白かったですよ、もしまだなら旅のお供に是非。↓

誰が音楽をタダにした? 巨大産業をぶっ潰した男たち (早川書房)
by Allen (2017-01-12 02:54) 

bruce

ありがとう。
間に合わなかったけど、必ず読みます。
無事帰国しております。
今週末のPackers VS Falcons 対決楽しみです。
by bruce (2017-01-18 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0